2012年02月13日

ウォータークレンジングジェル 試してみました

フェブリナ ウォータークレンジングジェルがどのくらい落ちるのか
私なりの検証をして見ました。グッド(上向き矢印)



まず、卵の表面に右から
◎ファンデーション
◎口紅
◎フィルムタイプのマスカラ
◎アイライン
を塗りました。

すらっと 045-1.JPG

しっかり乾かしたあと、ここにウォータークレンジングジェルを塗ります。


すらっと 048-1.JPG

よく分かるように、真ん中辺りに
ライン上にのせてみました。



そのまま擦らず、1分ほど待ちました


実際のメイクの時は、洗い流すまえに一旦なじませるそうですが、
この実験では、のせたまま水道の流水をかけてみました。



ジェルを落とす時に卵の表面を触り、
ジェルが落ちるまで、優しく洗い流してみました。



すると、あらら・・・
すらっと 049-1.JPG

ジェルをのせていた部分だけ、キレイに落ちていますよね。


卵の表面のデコボコに多少まだ残ってはいますが、
実際には、1分より少し長めに時間を置くと
さらにキレイに汚れが取れそうです。



フィルムタイプのマスカラと、アイラインはすっかりきれいです。ぴかぴか(新しい)
口紅が少し表面に油分をまだ感じる気もしますが、
口紅は、すこしだけ落とす際にこすったほうがより落ちやすいかもしれませんね。







それにこんなこともあったんです。
うちの子がたまたま姉妹で手に油性ペンで落書きをしてしまったのですが、(^_^;)
この落書きにもしかして使えるのでは?と思って
試しにウォータークレンジングをつけてみました。(ものは試しだあ〜と)




クリアエステヴェール 004.JPG
↓↓↓

クリアエステヴェル 005.JPG
↓↓↓

ジェルは、まんべんなく伸ばして塗りました。

クリアエステヴェール 007.JPG
※向かって左がジェルを塗った方です。


すると、少しだけ油性ペンがとれたのですが、そんなに
きれいにはなっていませんでした。やっぱり油性には対応していないんだ〜ってがっかり。





でもね、次の日の朝、子供が
ママ〜手がキレイになってるよ!」って言うのです。



それがこれ!
すらっと 001.JPG

向かって左がジェルを塗ったほうで、薄くなってますよね。
これにはビックリ。



そして、丸1日後には・・・
すらっと 003.JPG

向きが変わったので、右がジェルを塗った方ですが、
すっかり落ちたと思いませんか?


じわりじわり効いてきたのかな〜?




まあ、本来のメイク落としとは違う用途に使ったので
参考程度にしてみてくださいね。




子供たちが、「これならまた手に落書きしても平気だねって
にっこり。


ええ〜っ!!ダメよ!!「もう手には書かないでよ」とあわてて答えちゃいました^^;

子供の手の方も洗ったあとは、荒れたりすることはなく、しっとりうるおってました♪






◎公式サイトは、こちら>>フェブリナウォータークレンジング詳細はこちら
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。